» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

はぁとなチャートたち

     先月半ば頃からじわりじわりと体調を崩していたのだけど、
    やっとどうにか良くなってきそう。
    病は気から・・・とは言うけど、ホントだね。
    うふふなチャートたちが届いてきて、ずいぶん気力持ち直しです。笑



              Copyright(c)Gera!
いつも買い損ねてたので、Gera!さんの今回のshop openを見て、節操なくプチ大人買いしました。( ̄m ̄*)V
自分では絶対展開できないどこかサイケな色使いがスキなのです。デザインも程よくかわいいし。 どれから刺そうかな?

 


 


んで、もうひとつ。


 


    Copyright(c)Carriage House Samplings


サンプルのように1枚で仕立てるのもいいけど、1つ1つばらして刺そうかなって思ってます。


 


 

handmade11.13(Tue)12:06コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

でかいっっ!

これは・・・?





そう、あの花です





一晩だけ咲くという花。月下美人。
写真でしか見たことなかったけど、今日、蕾を頂いたのです。
「今晩、咲くわよ~」
のお言葉通り、咲きました。


一晩限りの儚い花・・・なんだけど、この大きさは・・・ ううーーん
威圧的っていうか。
一晩で、腹一杯です。笑



ちなみに・・・




ビオラとの2ショット。

やっぱ、デカい!!


んで

このでかい花、葉っぱからろくろ首のような蔓を延ばした先に咲くのだと始めて知りました。
怖いですぅぅぅ


plants10.25(Thu)23:44コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

カンタン布小物





いつもは、どんなものでも自分なりに完璧を求めて、いろいろ試行錯誤してモノ作りをする性格なんです、私。
その割には「はぁ?」ってものしか出来ないんだけど・・・汗っ


でもこの前、適当、適当・・・で作ったピンクッションが意外にも普通にピンクッションに。
なんか感動した私。
へぇぇ
モノを作るって、別に構えなくてもどうにかなるんだーー  なんて悟ったのです。


でーーー

気をよくして、これまた簡単と言われてるバネポーチを適当に作ってみたら、ちゃーーんとカタチになった♪
素晴らしい!!

でも、このバネポーチ、リバティ + リネン。
かわいくないわけないよね~

布に助けられてます。エヘヘ



handmade10.25(Thu)20:05コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Halloween

出遅れすぎで、絶対ハロウィンまでには間に合わないと確信してますが
やっぱり、作りたくなる季節物。
ハロウィンっても、我が家は言葉だけで、特に何をするでもないくらい馴染みのない季節行事。
せいぜい、カボチャ型のキャンドルを飾るくらいです。エヘヘ

でもー







来年用(?笑)にでもってことで、ステキなフリーチャートもGETしたのでチクチクしようと思います。

Passione Ricamoさんのフリーチャート”Halloween Night”です。
カボチャがないので、それっぽさがプンプンしないんですけどね。笑
Passione Ricamoさんとこの過去のハロウィンデザインのものは、もっとお化けやカボチャで、よりハロウィンらしいものもあります。
少しおどろおどろしいデザインなので引きそうなんだけど、私はキャラクターっぽくかわいいのよりこんな方がスキ。
けど、小心者なので、薄暗い部屋で不気味に笑うカボチャを見ると絶対心臓によくないと思う。
(昔、にゃーちゃんを飼いはじめた時、どこにもいないにゃーちゃんを探し回ってて、私の部屋の洋箪笥の上から赤い目をらんらんと輝かして見下ろすにゃーちゃんを発見して気絶しかけた)
なので、甘すぎず、怖すぎないこのチャートにしたのです。

で、カラーのクロスに刺そうと思いスモーキーなパープルの布を買ったんだけど・・・
目が細かすぎて私にはムリ!!
(また失敗だよ・・・涙)
仕方ないので、持ってる刺繍用のリネンに背景をベタ刺ししようかと思います。
(はぁぁ 考えただけで大変そう)
出来上がるのは、来年どころじゃないかも。



handmade10.22(Mon)10:50コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

冬支度





なーんていうと大袈裟ですが
今年もビオラを。

冬の間も定期的に水遣りするテンションを引き上げてくれる大切な花なのです。

今年の初ビオラはこんなオーソドックスなタイプを買ったけど、
白いのや赤のや、ニュアンスなテラコッタや・・・ いろいろ買うと思います。

今は鉢の中央にぽつんと所在無げに咲いてるけど、真冬には鉢いっぱいになってくれるはず。



plants10.21(Sun)18:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。