» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#206 

>雨さん


こんにちは~♪


このルームシューズ、思うほど大変じゃなかったですよ~!雨さんなら、絶対大丈夫です。雨さんテイストのルームシューズ、見てみたいなぁ。





>feeさん


家にあった毛糸で試しに適当に編んだだけなんです。(照)でも気に入っていただけてウレシイです!


はい、わたしA型なんですよね~。でもすごく几帳面ってワケではなく、大抵O型?って言われるんだけど・・・ただ、しょうもないことに妙にこだわるんですよ。布をカットするだけでも、柄を合わせて更に出来るだけ有効に使えるようにするには・・・とか。そんなだから下準備でヘトヘトになり、肝心の出来上がりは集中力切らしてガタガタとか。(笑)


こんなわたしなんで、リベンジも永遠に決められないかも・・・涙
2004.12.16(Thu)10:08|cu_ro編集Top↑

#207 

色合いやボタンがと~~ってもかわいいですぅうぅううう(T▽T) 赤が好きなんですけど、この色配分がたまらなく好みですっ。





同じものを作るって難しいですよね。前に棒針でルームシューズを作ったのですが明らかに大きさが違ってました(笑)。結構どうにでもなるかぎ針だとサイズ合わせって本当に苦労します~(+△+


…でも履くと伸びるからイイってことにしちゃったりして(笑)。





cu_roさんってA型さんですか^^?


リベンジ頑張って下さいねv
2004.12.15(Wed)16:58|fee編集Top↑

#208 

こんにちはー。


うぅー、可愛いー、とっても。


私も作ってみたいのだけど、考えただけで拒絶反応が・・・。(笑)


ブルーの縁取りと赤いてんとうむしがポイントになって良いですねー。*^ー^*
2004.12.13(Mon)14:31|編集Top↑

#209 

saakiさん、こんばんは♪


ルームシューズ、無理やり完成させました~!(笑)


それなりに見えるように写真撮るのも疲れました。(≧m≦)


ボタンはテントウムシです。なにかのワンポイントに・・・と前に買ってたんだけど、やっと日の目を見れたよ。


こういう小物って、やっぱり持ってると何かと便利ですよね。


saakiさんも是非、ルームシューズ作ってみてください。本より実物の方がきっとかわいいと思われますよん。
2004.12.08(Wed)19:01|cu_ro編集Top↑

#210 

完成(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)


このボタン、テントウムシかな?可愛い♪


縁取りも良い感じです~


ゲージってかぎ針編みでは難しいよね~私もこのルームシューズ欲しくなりました☆
2004.12.07(Tue)21:46|saaki編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#16 ルームシューズ作りました。

本体のホワイトのルームシューズは去年の作品で、今頃なのですが…^^ヾ cu_roさんのルームシューズを見て、その縁取りのアレンジに一目惚れ・゚・* 真似真似させて頂き、アレンジ編み終了(≧▽≦)/ 夏頃より「赤赤~」と騒いでいましたが、フェルトのコースターを作った .....続きを読む
1970.01.01(Thu)09:00|fe*Top↑

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ニットのルームシューズ




鈎針編みは、サクサク編めて楽しいんだけど、どうもゲージが合わないので苦手です。
モチーフ編みなんか全部バラバラの大きさになっちゃったりして・・・

このルームシューズも当然左右の大きさが違います。(汗)


それに本の通りに編むと、とんでもなく小さくなったので、目数を増やしてみました。
すると今度はゆるゆるになっちゃって・・・
苦し紛れに、きつ目に縁取りしてみたけど、特に効果はないような・・・ _| ̄|○

でも履いてみると結構あったかいし、なんかかわいいので、また編んでみようと思います。
そのときは、左右きっちりのサイズきっちりなルームシューズ目指してのリベンジでございます。(笑)


あ、今日のK-1(日付変わってるから、昨日だ)の武蔵、残念でした。
レミーボンヤスキーに勝てるとは思わなかったけど、なかなかいいファイトを見せてくれたし、ファイナルラウンドではあまりボンヤスキーの足を狙わなかったので「武蔵って紳士じゃん?」なんて好感持ったりして。
(って単に、スタミナ切れで攻撃できなかっただけなのかもだけど・・・笑)
武蔵、今日負けちゃったから浜ちゃんからホイールもらえないなぁ ε-(*≧ε≦*)ププ
スポンサーサイト
handmade12.05(Sun)10:29コメント(5)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#206 

>雨さん


こんにちは~♪


このルームシューズ、思うほど大変じゃなかったですよ~!雨さんなら、絶対大丈夫です。雨さんテイストのルームシューズ、見てみたいなぁ。





>feeさん


家にあった毛糸で試しに適当に編んだだけなんです。(照)でも気に入っていただけてウレシイです!


はい、わたしA型なんですよね~。でもすごく几帳面ってワケではなく、大抵O型?って言われるんだけど・・・ただ、しょうもないことに妙にこだわるんですよ。布をカットするだけでも、柄を合わせて更に出来るだけ有効に使えるようにするには・・・とか。そんなだから下準備でヘトヘトになり、肝心の出来上がりは集中力切らしてガタガタとか。(笑)


こんなわたしなんで、リベンジも永遠に決められないかも・・・涙
2004.12.16(Thu)10:08|cu_ro編集Top↑

#207 

色合いやボタンがと~~ってもかわいいですぅうぅううう(T▽T) 赤が好きなんですけど、この色配分がたまらなく好みですっ。





同じものを作るって難しいですよね。前に棒針でルームシューズを作ったのですが明らかに大きさが違ってました(笑)。結構どうにでもなるかぎ針だとサイズ合わせって本当に苦労します~(+△+


…でも履くと伸びるからイイってことにしちゃったりして(笑)。





cu_roさんってA型さんですか^^?


リベンジ頑張って下さいねv
2004.12.15(Wed)16:58|fee編集Top↑

#208 

こんにちはー。


うぅー、可愛いー、とっても。


私も作ってみたいのだけど、考えただけで拒絶反応が・・・。(笑)


ブルーの縁取りと赤いてんとうむしがポイントになって良いですねー。*^ー^*
2004.12.13(Mon)14:31|編集Top↑

#209 

saakiさん、こんばんは♪


ルームシューズ、無理やり完成させました~!(笑)


それなりに見えるように写真撮るのも疲れました。(≧m≦)


ボタンはテントウムシです。なにかのワンポイントに・・・と前に買ってたんだけど、やっと日の目を見れたよ。


こういう小物って、やっぱり持ってると何かと便利ですよね。


saakiさんも是非、ルームシューズ作ってみてください。本より実物の方がきっとかわいいと思われますよん。
2004.12.08(Wed)19:01|cu_ro編集Top↑

#210 

完成(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)


このボタン、テントウムシかな?可愛い♪


縁取りも良い感じです~


ゲージってかぎ針編みでは難しいよね~私もこのルームシューズ欲しくなりました☆
2004.12.07(Tue)21:46|saaki編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ニットのルームシューズ のトラックバック

#16 ルームシューズ作りました。

本体のホワイトのルームシューズは去年の作品で、今頃なのですが…^^ヾ cu_roさんのルームシューズを見て、その縁取りのアレンジに一目惚れ・゚・* 真似真似させて頂き、アレンジ編み終了(≧▽≦)/ 夏頃より「赤赤~」と騒いでいましたが、フェルトのコースターを作った .....続きを読む
1970.01.01(Thu)09:00|fe*Top↑

ニットのルームシューズ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
