» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#1019 おはよー。

うわぁ~~、マトちゃんできたんだね~~!!
色もかわいいし、何かほんわかするぅ♪

でもさ、マトちゃんって鼻の穴が見えるのね・・・笑

すーって写真撮るのがほんと上手だね~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
横についてる2体、アレらしきに見えるんだけど
使えないわ~ってキットでオクで売ってしまったもの。。。
とっても勉強になる!!

作品もさることながら、写真テクも大事ね☆
2007.11.23(Fri)07:15|れいこ編集Top↑

#1020 鼻の穴

れいこさん同様、鼻の穴がキュートv-218
そっか、仕立てが待っているのかぁぁぁv-39お察ししますわ。わたしゃ、クロスステッチ以外の針を持つのが大嫌いですから、気持ちわかります。(何に仕立てようかと妄想するところまでは好き)
完成したら、また見せてください。
2007.11.23(Fri)10:30|ぱち編集Top↑

#1021 れいこへ

マトちゃん、可愛いでしょ~?
これ、刺してて楽しかったです♪
でも、れいこに言われるまで、あのピンクのポチポチが「鼻の穴」だとは気付かなかった・・・ 汗っっ
そかー そうだよね・・・ ウン、鼻の穴だ!笑

写真はねー、これ普通に撮ってるんだけど、モニタで見たらステッチカウントがバレバレだったので写真加工ソフトで、思いっきりぼかしをいれたのだ。アハハ
例の2体は、アレよ!!写真に季節感を入れるのに使えるよ~
って、これまた思いっきりなおちのパクリだけど!
( ̄w ̄) ぷっ
2007.11.23(Fri)10:31|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1022 Not Subject

かかかかかわいいいいいい!!!!
すーのところに習いに行きたいっ!
オーナメントかしおりにしてー。ピンクッションじゃ、かわいくて刺せないもん。
2007.11.23(Fri)10:37|まりもこ編集Top↑

#1023 ぱちさんへ

>完成したら、また見せてください。

が、が、頑張りますっっ!(;´Д`)

せっかくステッチまでは可愛く出来たので、是非とも仕立ても失敗したくないんだけど・・・
ホント、どうやって接ぎ合わすのがベストなのか分からんですーーー!
2007.11.23(Fri)10:43|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1024 まりもこへ

だよね~!
私も人型や動物型のものにピンは刺せないーーー!笑

まりもこのお陰でオーナメント券しおりに決定だっっ♪

ぶら下げられる紐はチロリアンテープがいいかな?(妄想中) 

このマトちゃんは色飛びも少ないから初心者さんでも短時間で完成できると思うよ~。
てか、一緒におしゃべりしたり茶飲みながらチクチク出来たらいいのにね♪
2007.11.23(Fri)10:56|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1025 鼻の穴

かわいい~!!!マトちゃん、鼻の穴がっつり!
すーって本当に、写真撮るの上手だねぇ♪
ステッチももちろん上手なんだけど、おされに写せるんだもん!
私も上手に写真撮りたいわ~
なんかベタな撮りかたで、だっさいのよね。。。。

すーのステッチみてると、私もまたステッチやりたくなってきた・・・
今度は額仕立てのをステッチしようかなぁ~ってあみぐるみは?
2007.11.23(Fri)11:40|shizu編集Top↑

#1026 Not Subject

これって ぼかしが入ってるの?でも顔ははっきりで可愛い~。
こんなに細かく刺せるなんて やっぱりすごーい。
マトリョーシカは ジョニーが持って来る物しか知らなかったわ(^_^;)
2007.11.23(Fri)12:29|カオルコ編集Top↑

#1027 Not Subject

すーもアレ使ってるね~(●´艸`)ムフフ.。oO

マトちゃん可愛いね~~♪
今、はやってるでしょ~
手芸屋さんに行くと生地とかいっぱい売ってるもんね!
2007.11.23(Fri)13:29|ぷあ編集Top↑

#1028 Not Subject

すー♪♪♪
しずの日記から来たよぉ~(^ ^)
名前が「すー」じゃなかったなら、今まで気が付かなかった・・・・
マトちゃん(みんながそう言ってる)、ほんと可愛いなぁ~♪
全体の色合いがすごくいいわ!

でね、すーは「エンジェルハート」のハート
何色がいい???
2007.11.23(Fri)22:17|みゆき編集Top↑

#1029 しずへ

写真ねぇぇぇ・・・
私ももっと上手に撮れたら・・・って思うよ。(;_;)
1枚載せるのに、何枚撮ってることか・・・
気をつけてるのは、明るいところでストロボを使わないことと、出来るだけ余計な背景が入り込まないようにすることかな?

1つのことばかりしてると飽きちゃうから、どうしてもイロイロ手をつけたくなっちゃうよね。笑
私もステッチばかりで飽きてきたから、ちょいと編み編みするべ?なーんて思ったり。( ̄w ̄) ぷっ
あ、編み編みより仕立てだ・・・(;´Д`)
2007.11.25(Sun)17:53|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1030 カオへ

うん、顔以外にぼかし入れてるーー!笑
もともとの写真は、全てくっきりなんだけど、ステッチカウントが簡単に数えられちゃうから、パクられたらヤバいかもーーって思って。
著作権の問題などもあるから、販売されている方に迷惑をかけてはいけないしね。

ステッチの細かい人はもっと小さなものをクロスステッチされてるんだよ~。
私なんて、そこまで器用なことは出来ないから、この程度が限界ですぅ。
しずのアヒルさんなんて、ミクロだったよ!!(≧∇≦)
2007.11.25(Sun)17:59|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1031 なおちへ

ふふふ
アレ使ったよん♪
ちょこっと背景に入れただけで、ちょっぴりセンスUPってカンジ?笑

マトちゃんの布でバネポーチ作りたいなぁって思って近所の手芸やさんに行ったけど、マトちゃんのクリスマス仕様のしかなくて、断念・・・
やっぱ、旬のものってネットで探したほうがいっぱいあっていいよね~♪
2007.11.25(Sun)18:02|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1032 みゆきへ

みゆきーーー!!
今まで気付いてもらえてなかったのね・・・(;▽;)
まぁ、このblogは森をする前からので、HNも違うからねぇ~( ̄w ̄) ぷっ
これからは、こっちでよろぴくね!!

で、エンジェルハート♪
前向きに検討してくれたんだ!!v(o ̄∇ ̄o)
色はねー、みゆきが最初に紹介してた白(クリスタル?)のハートに黄金の羽が希望です!!うふっ

お礼のブツ、みゆきは何がいい?
え?カラダ??
そ、それはちょっと・・・ ダンナいるしぃ~♪(。-_-。)ポッ
2007.11.25(Sun)18:07|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1033 楕円って…なんだ

楕円って…なんだろう…?
2007.11.27(Tue)10:20|BlogPetのchu*編集Top↑

#1034 Not Subject

ホント、今まで気づかずに・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからは、どんどん遊びにくるでぇ~♪

エンジェルハート、了解しました!
クリスマスまでには完成させるから、待っててね(^ ^)
お礼のブツかぁ~何がいいかな~ワクワク♪
すーにおまかせするわん。
すーの体・・・いりませんからー(笑)
2007.11.27(Tue)11:42|みゆき編集Top↑

#1035 みゆきへ

みゆき
ご無沙汰りんこ~(なんて能天気なんだ?私!)
すいません
あっちの世界にいってました。
私仕様のエンジェルハートはもうダメですか???
2007.12.24(Mon)21:08|cu_ro@カンリニン編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

マトリョーシカ



Matryoshka copyright(c)Gera!



Geraさんのマトリョーシカもステッチ完成♪
でも、この後のお仕立てがぁぁぁ・・・

サイズは7.3cm×4.8cm

うーーーん

普通に正面と背面を接ぎ合わせて、オーナメントかしおりにするとかーーー
または、底に楕円のフェルトを接ぎ合わせて自立するピンクッションにしちゃうとかーーー

悩むなぁ


てか、私にこの丸っこいフォルムを崩すことなく接ぎ合わすことが出来るでしょうか・・・


handmade11.22(Thu)21:56コメント(17)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#1019 おはよー。

うわぁ~~、マトちゃんできたんだね~~!!
色もかわいいし、何かほんわかするぅ♪

でもさ、マトちゃんって鼻の穴が見えるのね・・・笑

すーって写真撮るのがほんと上手だね~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
横についてる2体、アレらしきに見えるんだけど
使えないわ~ってキットでオクで売ってしまったもの。。。
とっても勉強になる!!

作品もさることながら、写真テクも大事ね☆
2007.11.23(Fri)07:15|れいこ編集Top↑

#1020 鼻の穴

れいこさん同様、鼻の穴がキュートv-218
そっか、仕立てが待っているのかぁぁぁv-39お察ししますわ。わたしゃ、クロスステッチ以外の針を持つのが大嫌いですから、気持ちわかります。(何に仕立てようかと妄想するところまでは好き)
完成したら、また見せてください。
2007.11.23(Fri)10:30|ぱち編集Top↑

#1021 れいこへ

マトちゃん、可愛いでしょ~?
これ、刺してて楽しかったです♪
でも、れいこに言われるまで、あのピンクのポチポチが「鼻の穴」だとは気付かなかった・・・ 汗っっ
そかー そうだよね・・・ ウン、鼻の穴だ!笑

写真はねー、これ普通に撮ってるんだけど、モニタで見たらステッチカウントがバレバレだったので写真加工ソフトで、思いっきりぼかしをいれたのだ。アハハ
例の2体は、アレよ!!写真に季節感を入れるのに使えるよ~
って、これまた思いっきりなおちのパクリだけど!
( ̄w ̄) ぷっ
2007.11.23(Fri)10:31|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1022 Not Subject

かかかかかわいいいいいい!!!!
すーのところに習いに行きたいっ!
オーナメントかしおりにしてー。ピンクッションじゃ、かわいくて刺せないもん。
2007.11.23(Fri)10:37|まりもこ編集Top↑

#1023 ぱちさんへ

>完成したら、また見せてください。

が、が、頑張りますっっ!(;´Д`)

せっかくステッチまでは可愛く出来たので、是非とも仕立ても失敗したくないんだけど・・・
ホント、どうやって接ぎ合わすのがベストなのか分からんですーーー!
2007.11.23(Fri)10:43|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1024 まりもこへ

だよね~!
私も人型や動物型のものにピンは刺せないーーー!笑

まりもこのお陰でオーナメント券しおりに決定だっっ♪

ぶら下げられる紐はチロリアンテープがいいかな?(妄想中) 

このマトちゃんは色飛びも少ないから初心者さんでも短時間で完成できると思うよ~。
てか、一緒におしゃべりしたり茶飲みながらチクチク出来たらいいのにね♪
2007.11.23(Fri)10:56|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1025 鼻の穴

かわいい~!!!マトちゃん、鼻の穴がっつり!
すーって本当に、写真撮るの上手だねぇ♪
ステッチももちろん上手なんだけど、おされに写せるんだもん!
私も上手に写真撮りたいわ~
なんかベタな撮りかたで、だっさいのよね。。。。

すーのステッチみてると、私もまたステッチやりたくなってきた・・・
今度は額仕立てのをステッチしようかなぁ~ってあみぐるみは?
2007.11.23(Fri)11:40|shizu編集Top↑

#1026 Not Subject

これって ぼかしが入ってるの?でも顔ははっきりで可愛い~。
こんなに細かく刺せるなんて やっぱりすごーい。
マトリョーシカは ジョニーが持って来る物しか知らなかったわ(^_^;)
2007.11.23(Fri)12:29|カオルコ編集Top↑

#1027 Not Subject

すーもアレ使ってるね~(●´艸`)ムフフ.。oO

マトちゃん可愛いね~~♪
今、はやってるでしょ~
手芸屋さんに行くと生地とかいっぱい売ってるもんね!
2007.11.23(Fri)13:29|ぷあ編集Top↑

#1028 Not Subject

すー♪♪♪
しずの日記から来たよぉ~(^ ^)
名前が「すー」じゃなかったなら、今まで気が付かなかった・・・・
マトちゃん(みんながそう言ってる)、ほんと可愛いなぁ~♪
全体の色合いがすごくいいわ!

でね、すーは「エンジェルハート」のハート
何色がいい???
2007.11.23(Fri)22:17|みゆき編集Top↑

#1029 しずへ

写真ねぇぇぇ・・・
私ももっと上手に撮れたら・・・って思うよ。(;_;)
1枚載せるのに、何枚撮ってることか・・・
気をつけてるのは、明るいところでストロボを使わないことと、出来るだけ余計な背景が入り込まないようにすることかな?

1つのことばかりしてると飽きちゃうから、どうしてもイロイロ手をつけたくなっちゃうよね。笑
私もステッチばかりで飽きてきたから、ちょいと編み編みするべ?なーんて思ったり。( ̄w ̄) ぷっ
あ、編み編みより仕立てだ・・・(;´Д`)
2007.11.25(Sun)17:53|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1030 カオへ

うん、顔以外にぼかし入れてるーー!笑
もともとの写真は、全てくっきりなんだけど、ステッチカウントが簡単に数えられちゃうから、パクられたらヤバいかもーーって思って。
著作権の問題などもあるから、販売されている方に迷惑をかけてはいけないしね。

ステッチの細かい人はもっと小さなものをクロスステッチされてるんだよ~。
私なんて、そこまで器用なことは出来ないから、この程度が限界ですぅ。
しずのアヒルさんなんて、ミクロだったよ!!(≧∇≦)
2007.11.25(Sun)17:59|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1031 なおちへ

ふふふ
アレ使ったよん♪
ちょこっと背景に入れただけで、ちょっぴりセンスUPってカンジ?笑

マトちゃんの布でバネポーチ作りたいなぁって思って近所の手芸やさんに行ったけど、マトちゃんのクリスマス仕様のしかなくて、断念・・・
やっぱ、旬のものってネットで探したほうがいっぱいあっていいよね~♪
2007.11.25(Sun)18:02|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1032 みゆきへ

みゆきーーー!!
今まで気付いてもらえてなかったのね・・・(;▽;)
まぁ、このblogは森をする前からので、HNも違うからねぇ~( ̄w ̄) ぷっ
これからは、こっちでよろぴくね!!

で、エンジェルハート♪
前向きに検討してくれたんだ!!v(o ̄∇ ̄o)
色はねー、みゆきが最初に紹介してた白(クリスタル?)のハートに黄金の羽が希望です!!うふっ

お礼のブツ、みゆきは何がいい?
え?カラダ??
そ、それはちょっと・・・ ダンナいるしぃ~♪(。-_-。)ポッ
2007.11.25(Sun)18:07|cu_ro@カンリニン編集Top↑

#1033 楕円って…なんだ

楕円って…なんだろう…?
2007.11.27(Tue)10:20|BlogPetのchu*編集Top↑

#1034 Not Subject

ホント、今まで気づかずに・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからは、どんどん遊びにくるでぇ~♪

エンジェルハート、了解しました!
クリスマスまでには完成させるから、待っててね(^ ^)
お礼のブツかぁ~何がいいかな~ワクワク♪
すーにおまかせするわん。
すーの体・・・いりませんからー(笑)
2007.11.27(Tue)11:42|みゆき編集Top↑

#1035 みゆきへ

みゆき
ご無沙汰りんこ~(なんて能天気なんだ?私!)
すいません
あっちの世界にいってました。
私仕様のエンジェルハートはもうダメですか???
2007.12.24(Mon)21:08|cu_ro@カンリニン編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

マトリョーシカ のトラックバック

マトリョーシカ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
