» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ちくちく




布:::リネン(ほぼ28ct)
糸:::DMC934 2 over 2


あんまり体調よくないけど、ひっそりとちくちくやってます。

こーゆーパターンをQuakerと言うのかな?

このチャート、フリーです。すげえ...
ホントは上部にアルファベットと数字もあるサンプラーなんだけど、さんざんアルファベットサンプラーを刺して飽き飽きしてたので省略。←この選択に後悔してます。涙
てか、リネンに刺してるのね、これ。
リネンでこのサイズは私にとっては大作。
練習用にと軽いノリで刺し始めたんだけど、モチーフひとつひとつがとってもステキだし、このリネンがとっても扱いやすくて、想像以上に出来がいいの。(自分で言うか?笑)
あぁ、チャート通りに刺せばよかったよ・・・

このリネンは、ぬくもり工房さんの小幅リネン。
DMCの28ctリネンと同じようなカンジですっごく刺しやすくてストレスフリーなのね。
で、お値段は半分以下?くらいなカンジで、これまたお財布にもストレスフリー。ふふふ

てか、自分でもビックリしたんだけど、リネンに慣れてくるとマジでアイーダが刺しにくくなったのよ。
すごくない??←誰に聞いてんだか・・・( ̄w ̄) ぷっ





上のステッチが単色なので、色の刺激が欲しくなったらちまちまとヨーヨーキルトを作ってます。
色とりどりのまん丸。
眺めてるだけでもかわいい。
たくさん作って、夏限定のヨーヨーのれんを作ろうと思ってるんだけど「いつの夏に出来るんですか?」くらいのショボい勢い。
うーーーん。いつ出来るんでしょうね?


handmade07.25(Wed)22:39コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
