» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

爆睡の秋



にゃーちゃんのお気に入りの場所。
ここだったら ちゃたに邪魔されずに、爆睡できるんです。
てか、私には邪魔なんですけど・・・汗っっ

にゃーちゃんのお腹に手首を乗せてキーボードを打ってもOK。
て、ことは・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ...




こんなことしても起きません。
やっぱりね。



さらに



こんなことも可能。


人間もネコも、年齢を重ね、寛容になるんですね。(違)

cat09.11(Tue)12:16コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

やっぱりネコ。



箱inしてるのはちゃたくん。
いつもの行動はあまりネコらしくなく、ダンナもムスコも
「犬みたいなヤツだ」と言われるほど。
でもやっぱり、たまにネコらしい行動をします。笑
けど、なんでネコは箱inが好きなんでしょうね?

ところで今日、久々に石鹸作りました♪
最近、アレコレ手作りに手を出して、いろんなものが未完成なまま放置。
仕上げる元気もなかったので、短時間で出来る石鹸をグルグル。
久しぶりの達成感だよーーー♪
今、保温箱で鹸化してます。頑張っていい石鹸になってくれよーー!



スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
cat04.16(Sun)21:29コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

やっと

ちゃたのゆるうんがまともなカタチになりました。
久しぶりに見る、しっかりカタチになってるモンキーバナナ状。
あー、えかった、えかった!!
暫く飾っておきたい気分。


cat12.02(Fri)10:54コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

病院事情

ここのとこ、ちゃたくんのウンチがゆるゆるなのです。
(いきなりでスミマセン)
ちゃたは前からフードが変わるとゆるウンになるのでいつも同じフードだったのだけど、それでも新しいパッケージを開けると2日くらいゆるゆる。
でも今回はもう1週間ほどゆるゆるが続いてるのです。
食欲はバッチリで元気もあるんだけど、人間でも下痢っぴーが続くとぐったりだよね。
心配だったけど、仕事の都合やらでなかなかタイミングが合わず病院へ連れていけなくてこの前、ちゃた抜きでひとりで会社の近所の病院へ行きました。
そこで症状を説明して下痢止めをいただけないかと相談したのです。
その病院へは、実家の犬がお世話になっててまったく知らない病院ではなかったのですがやはり門前払い。
とは言っても、ちょうど患者さんがいなくて先生がとても親切に「ナゼ簡単にお薬を出せないか」と言うことを説明してくださったのです。
先生の説明によると
「清潔な環境の日本に住んでいる人には多少の下痢でも市販の下痢止めで対処できることが多いけど、例えば海外で下痢になった場合、それは細菌や寄生虫が原因だったりする場合もあり簡単に下痢を抑えるのはとても危険なこと。むしろ出し切る方が安全な場合もある。
ワンちゃんやネコちゃんは、どんな場所のものを拾い食いする場合があるかもしれないのでちゃんと検査しないと対処を間違うと生命を奪う場合もあるんですよ。」と、このような内容のお返事。
室内飼いとは言え、ちゃたがナニを口にしたかはワタシも保障できない。
安易な判断はマズいよね・・・とワタシもそのまま帰ったのですが、やっぱり気になる。
そこでいつもかかっている病院に電話をして「整腸剤のようなものをいただけませんか?」と電話してみたら、これがすんなりOK。
最初の病院で「下痢を止めるのは危険」と聞いてたので「下痢止めではありませんよね?」と念を押してもらってきたのですが・・・

今回、病院によってあまりにも対応の違いがあり、すんごく考えさせられました。
ちゃたを診たことがない病院で処方していただけないのは当然のこと、そして何度かちゃたを診たこともありワタシのこともよく知っている先生が処方してくれたのも分かる。
でもナゼ処方できないかとか、市販のフードの危険性をチキンと説明してくれた先生はとても信頼できると思ったのです。
たかがネコ・・・なのでしょうけど、大切な家族。
セカンドオピニオンって必要かも。

 
cat11.27(Sun)13:02コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ネコと語らう



   ↑
ちゃたさん 13歳。最近「おーちゃん」と呼ぶと喜びます。ナゼ?? 

雨が上がって毎日暑いですね。
ウチのネコたちも弛緩しきってます。笑
でもこんな風に無防備にダラダラしてる姿見てるだけで癒されちゃう。思わず添い寝。ふわふわしてあったかいお腹にスリスリ。至福のとき・・・笑
ちゃたもワタシの頭の中に手を突っ込みモミモミ。
彼の軽いタッチに、ワタシに対する優しさと信頼を感じます。
こうしてボディランゲージしながら思うことはひとつ。

あぁ、世界中のネコさんがしあわせになりますように・・・
cat07.18(Mon)21:53コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
