» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ヘレボダブルの開花株がぁぁぁ





1980円!!



吃驚!!
「開花株でこの値段???」
蕾もついてるし!!


もちろんためらうことなく即買いしました。



先日、別の花屋さんでダブルファンタジーの開花株を買ったんだけど、今回のダブルの軽く2倍の金額だったんですぜ。
それでも一番安いのを買ったんです。
だって、他のダブルの子って普通に15000円とかのプライスが・・・涙
ナーセリーさんの表記もしっかりしてるし、ダブルピコだったり、イエローやアプリコット系だったりとか、それはまあ、お値段にふさわしい誘惑っぷりだったけどねぇ・・・
プレゼントなら買えるけど、自分用には・・・貧乏性だから買えませんよぉ~ しくしく

もちろん、今回のダブルはラベルがなかったので、どこのナーセリーさんのものかとか名称とかが不明なんだけど、パーティドレスっぽいひらひらが可愛いのでいいんです!
てか、ハッキリ言って「1980円万歳♪」ですわ。






スポンサーサイト
plants03.02(Sun)12:19コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

でかいっっ!

これは・・・?





そう、あの花です





一晩だけ咲くという花。月下美人。
写真でしか見たことなかったけど、今日、蕾を頂いたのです。
「今晩、咲くわよ~」
のお言葉通り、咲きました。


一晩限りの儚い花・・・なんだけど、この大きさは・・・ ううーーん
威圧的っていうか。
一晩で、腹一杯です。笑



ちなみに・・・




ビオラとの2ショット。

やっぱ、デカい!!


んで

このでかい花、葉っぱからろくろ首のような蔓を延ばした先に咲くのだと始めて知りました。
怖いですぅぅぅ


plants10.25(Thu)23:44コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

冬支度





なーんていうと大袈裟ですが
今年もビオラを。

冬の間も定期的に水遣りするテンションを引き上げてくれる大切な花なのです。

今年の初ビオラはこんなオーソドックスなタイプを買ったけど、
白いのや赤のや、ニュアンスなテラコッタや・・・ いろいろ買うと思います。

今は鉢の中央にぽつんと所在無げに咲いてるけど、真冬には鉢いっぱいになってくれるはず。



plants10.21(Sun)18:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

小さい秋





朝晩が過ごしやすくなりました。

苔のグリーンも徐々に鮮やかになり、小さく仕立てた櫨が紅葉し始めてます。


植物もほっと一息つける季節になったようです。

plants10.15(Mon)23:32コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

伸びすぎ・・・





今年4月に黒ポットで投売りされてた白花のランタナ。
ついてた花が終わってから現在まで、まったく花を咲かせるとこなく延々伸び続けてます。
な~ぜ~~??

これは立木性のランタナではなく、つる性のコバノランタナってやつなのか?
でもでも・・・
どちらにしてもランタナって、私の住んでる地方ではどこのお家の庭先でも、ほぼ通年咲いてるぞ?
なんで私のだけ、ひょろひょろ枝ばかり徒長して花が咲かないんだーーーー!(怒)
にょーーーんと伸びた枝は1m近く・・・
しかも葉っぱは触ると臭いし。

今の季節に剪定したら、もう今年は花が咲かないのかな?
でもこのまま伸ばしていって・・・果たして花はさくのだろうか??

花も咲かず、伸び続けて枝垂れていく我が家のランタナ。
私はひそかに「バカボンのパパ」と命名してます。
あの鼻毛と一緒じゃっっ! 無駄に伸びやがって。(●`ε´●)

plants08.30(Thu)00:24コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。