» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

メリクリ♪

今夜はイブです。
みんな、楽しく過ごしてるかな?

えー
申し訳ないくらいご無沙汰です。
私は地味にひっそり毎日を過ごしていました。
リアルがいろんな意味で盛り沢山な毎日だったので、すっかりネットから遠ざかってました。
あとねー、腰が悪いし、PCディスプレイモニタをCRTから液晶に変えたからなのか、めっちゃ目がしょぼしょぼして5分とPCの前に座ってられないカラダになっちゃったのね。涙
前は1日中でもPCにへばりついてたのに・・・

そんなこんなで、いきなりぶっつりとネット生活から離れてたので、みんな忘れちゃってるだろうなぁ・・・なんて思ってたのに、先日なおちからサプライズなクリスマスプレゼントが届きました♪

なおち、ありがとーーー♪





嬉しいプレゼントの中身は、全てなおちの手作り♪
クリスマスカラーの石鹸と、ごまの風味がナイスなタフィとニットのコースター。
もうタフィは絶品であっと言う間に完食!
私自身、スィーツ作りが出来なくてよかった・・・
こんなん普通に作れたら、トド体型まっしぐらだよ。





days12.24(Mon)21:02コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

宇部小町と・・・



GWにダンナに買ってもらった宇部小町。
この写真のように花が咲いたのは5月下旬でした。
(写真UP、今更かよっっ)
それから梅雨に入り、黒点病が悪化し、夏の間おハゲ状態だったのが2週間前くらいから葉がつき始め、今ではまた花盛り。
でもこの暑い時期の花はほとんど白に近いピンクです。

今年はいつになく、薔薇のお世話をこまめにしてたので今の時期もびっくりするくらいいろんな薔薇に花がついてるんです。
でもこの時期は花が持たなくて、あっという間に散っちゃうし、花も小さいんだけど。
だからたくさん咲いてても写真に撮りたいって気がしないんだけどね。
いや、花がキレイじゃないからって言うより暑くて・・・笑
早く涼しくならないかなぁ。
とにかく買い物に行くのさえ億劫なくらい暑い!!
なので、食料品以外はついついネットでお買い物・・・

で、買っちゃいましたよ、ついに。
DMCの刺繍糸の色見本帳。

前々から「あれば便利かな?」と思ってたけど、色見本より刺繍糸全色揃えたほうがいいかなぁ・・・とか、思ったりしてたのね。
でも、むか~し、ムスコがサッカーやってた頃に作ってあげてたプロミスリング用に買ってたいろんな色の刺繍糸を活用するのにいいかも!というスケベ心で購入を決意。
でも持ってた刺繍糸はDMCじゃなかったようで、微妙に色があわなくて・・・涙。
私のスケベ心は見事に玉砕。
だけど、色見本帳のキレイなカラーグラデーションを見てるだけで満足。
意味もなく、何度も眺めてるのです。エヘヘ




days08.25(Sat)22:46コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

長~い近況報告

連日の猛暑の中でバテバテです。
まとまった休みのせいで、ぐーたら生活満喫!のツケがカラダに来てるし・・・
エアコンつけてても昼間は暑いので
(カーテンで遮光したら陰気臭くてイヤだから窓越しの日光がビシバシと。
効いてるの?ってカンジ。窓際なんてむぉーーーんとしてるよ・・・涙)

ウチの老猫たちもデレーーンと伸びきってあっちにゴロゴロ・・・こっちにゴロゴロ・・・
でもまったりしてるネコ、スキです。
ふと見ると、にゃーちゃんが仰向けのうらめしや~スタイルで爆睡してたのでカメラ構えたら、ガバっと起き上がりました。くそー
こっち向いてるけどなんか焦点あってません。笑  寝ぼけてる様子。




ダンナも久しぶりに帰省してたので、昼間はお互い読書したり話をしたり。
暑さが和らぐ夕方から一緒に食事に行ったり、買い物したり・・・
なんか、年々密着度が高くなってるような・・・?
彼が定年になったら、金魚のフンみたく、私に付いて歩くようになるのでは??と将来が不安だなぁ。
暫く遠ざかってたゴルフをこの夏からやり始めたので、これをなんとか続けさせて老後の趣味にしてもらわなければ・・・(今から手回し?笑)

あ、お盆中に流れ星見に行きました。
深夜なので人目を気にせず若者のバカップルみたく車をオープンにして、街灯も人家もないような山奥へレッツラゴー。
途中、「首無し地蔵はこちら」なんてゆー、毛が総立ちしそうな看板があったりして「これは胆試しか?」みたいなコースを延々走って、真っ暗な山奥に・・・

でも、満天の星空は感動した!
どの星もものすごく明るく大きくて。
「どれが北斗七星?」な私でも、「これが天の川だーー!」とハッキリ認識できるほど、天空に無数に散りばめられた星屑たちがくっきりと。
そして車を止めて空を見た途端から、シャーっと流れていく星たち。
どんなにお金かけて精巧かつ壮大に作られた人工物よりも、自然の創造物のほうが遙かに心を揺さぶるチカラがあるよね。
(でもガウディの建築物は見てみたい。笑)

そして!
ダンナが居るときはお休みしてたステッチ。
今また取り出して、のんびりチクチクしてます。
今、手をつけてるのは
先日getした本の中からのコレ。


Blue trees, by Else Thordur Hansen




あいにくフレメリネンも花糸もないので、不本意ながらDMCのリネンと糸で。
ホントはこの本に指定されてる布と花糸で刺したいのだけど、
今注文中で届くのが10月の予定・・・
くぅぅ。長いよなぁーー。
待ちきれなくてきっとそれまでに、なにか注文しそう。
いや、しそうじゃなくてしてるけど・・・
で、届いた頃には飽きてたら・・・どうしよう?笑

てかねー、クロスステッチ用のリネンって高いので、どっかにもっと安くてお届けが早い店はないか日々物色中。
いい情報があったら、こそっと教えてください。笑



days08.20(Mon)12:25コメント(15)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

首が痛~い


この季節になると数年前に追突事故でやったムチウチの首が、とっても痛いんです。
辛い・・・涙
(信号待ちしてたところに後ろから思いっきりカマ掘ってきやがった。もぉ、どんだけぇぇ~ 涙)

毎日、首がまわらないほどになって、肩は凝るし頭痛も。終いには何故か背中の筋がイタイ。
毎日鎮痛剤のお世話になるんです。
そのせいか、なんか集中力がない・・・ (これはいつものこと?笑)

カラダはボロボロだけど、やりたいことはいっぱい。
でも思うようにカラダがついてこないのよねぇぇぇ。しくしく

そんなカラダに鞭打ってやってるのがこれ。




フェリシモのクロスステッチ。
届いた時はあまりツボにくるパターンじゃなかったけど、刺してみると結構かわいい。
単色刺しなのですいすい進みます。



そして、石鹸作り。




プレゼント用なので、ビジュアルも考慮したんだけどなぁ。
うーーーん・・・ いまいち・・・
もうひとつ、ココアマーブルの石鹸も作ったけど、思いっきりジェル化して、
どうみても名古屋名物のういろうだよ・・・ ガッカリ
なので、もう一度リベンジするべ!

でね、先日SAJOUのフリーパターンをgetしたので、choccoさんのまねをしてリネンの巾着作りをしようと企んでます♪
この前choccoさんに頂いた巾着、めっちゃかわいいし、とっても使いやすいのでいろんなサイズでバックの中の小物収納に使いたいなって思って。

って、ちゃんと作れるかどうかは、かなりギモンなんですけど。( ̄w ̄) ぷっ


days06.11(Mon)21:32コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

choccoさんからのプレゼント





私のへっぽこ石鹸を『むりやり』差し上げたら、こんなステキなお礼が届きました♪
これ、全部手作りですよ!!
ぬぉぉぉーーーーー!!(感動の雄叫び)

リネンの巾着にはすっごく丁寧にアルファベットの刺繍がしてあります。
裏布は、これまたとってもツボな小花プリントなのです。
「素晴らしい!素晴らしい!!」と連呼したのは言うまでもありません。

赤耳のリネンで作られたティッシュケースは内ポケットがあって「ハンカチ入れにもなりますよ」ってアドバイスだったのだけど、ちょうど仕事でマスクをするのだけど、ガーゼを挟んでるのね。
その洗い換えのガーゼの収納にぴったり。

そして、またまた素晴らしいのは、choccoさんのご主人お手製のバターナイフ。
職人技のような滑らかな仕上がりで、ちょっとスリムなラインは見てるだけで嬉しくなります。

choccoさん、旦那サマ、ホントにありがとうございました♪
頂いたものは、毎日大切に遣わさせてもらいますね!!


days05.11(Fri)11:24コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
