» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

cu_ro

Author:cu_ro

こうさぎ

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

お知らせ

突然ですが、ここでの更新をstopします。
今まで、ここを覗いてくれた方々、ホントにありがとです。


えーーっと、blogの更新stopっていうより
統一って言うのが正しいです。

と言うのも、ここの他に別の趣味の、blythe(人形)のblogをやってて・・・
blytheの話題って、スキじゃない人には不快かな?と思い、別にしてたんだけど、あれもこれも・・・って言うのは正直、面倒なので、この際、別にアカウントをとって全部ごたまぜして、そこで再スタートをします。

それで、本来ならリンクしてくださった方ひとりひとりにご挨拶すべきなのですが、この場で失礼させていただくことをお許しください。
リンクしてくださってる皆様、ご面倒おかけしますがリンク削除をお願いします。

ここは、個人的にlogとしてこのままにしますが
時期を見て、私のほうもリンクを外させていただきますね。

それと
新スタートの機会に乗っかり、HNも「sue*」に変更します。
(mixiのニックネームもsue*にしますので、よろしくです)


あ、もうひとつ。

もしblytheが出てきちゃってもOKよ~♪ これからも付き合っちゃるわい!なんて太っ腹な方がいましたら、どうぞこれからもおつきあいくださいませ。





未分類03.03(Mon)23:33コメント(18)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ヘレボダブルの開花株がぁぁぁ





1980円!!



吃驚!!
「開花株でこの値段???」
蕾もついてるし!!


もちろんためらうことなく即買いしました。



先日、別の花屋さんでダブルファンタジーの開花株を買ったんだけど、今回のダブルの軽く2倍の金額だったんですぜ。
それでも一番安いのを買ったんです。
だって、他のダブルの子って普通に15000円とかのプライスが・・・涙
ナーセリーさんの表記もしっかりしてるし、ダブルピコだったり、イエローやアプリコット系だったりとか、それはまあ、お値段にふさわしい誘惑っぷりだったけどねぇ・・・
プレゼントなら買えるけど、自分用には・・・貧乏性だから買えませんよぉ~ しくしく

もちろん、今回のダブルはラベルがなかったので、どこのナーセリーさんのものかとか名称とかが不明なんだけど、パーティドレスっぽいひらひらが可愛いのでいいんです!
てか、ハッキリ言って「1980円万歳♪」ですわ。






plants03.02(Sun)12:19コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

メリクリ♪

今夜はイブです。
みんな、楽しく過ごしてるかな?

えー
申し訳ないくらいご無沙汰です。
私は地味にひっそり毎日を過ごしていました。
リアルがいろんな意味で盛り沢山な毎日だったので、すっかりネットから遠ざかってました。
あとねー、腰が悪いし、PCディスプレイモニタをCRTから液晶に変えたからなのか、めっちゃ目がしょぼしょぼして5分とPCの前に座ってられないカラダになっちゃったのね。涙
前は1日中でもPCにへばりついてたのに・・・

そんなこんなで、いきなりぶっつりとネット生活から離れてたので、みんな忘れちゃってるだろうなぁ・・・なんて思ってたのに、先日なおちからサプライズなクリスマスプレゼントが届きました♪

なおち、ありがとーーー♪





嬉しいプレゼントの中身は、全てなおちの手作り♪
クリスマスカラーの石鹸と、ごまの風味がナイスなタフィとニットのコースター。
もうタフィは絶品であっと言う間に完食!
私自身、スィーツ作りが出来なくてよかった・・・
こんなん普通に作れたら、トド体型まっしぐらだよ。





days12.24(Mon)21:02コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

マトリョーシカ



Matryoshka copyright(c)Gera!



Geraさんのマトリョーシカもステッチ完成♪
でも、この後のお仕立てがぁぁぁ・・・

サイズは7.3cm×4.8cm

うーーーん

普通に正面と背面を接ぎ合わせて、オーナメントかしおりにするとかーーー
または、底に楕円のフェルトを接ぎ合わせて自立するピンクッションにしちゃうとかーーー

悩むなぁ


てか、私にこの丸っこいフォルムを崩すことなく接ぎ合わすことが出来るでしょうか・・・


handmade11.22(Thu)21:56コメント(17)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Christmas Mouse



---Christmas Mouse--- copyright(c)Gera!

出来ましたーーー♪
あ、耳がまだだけど・・・ デヘっ


初のWDW糸です。
微妙に段染めなんだけど、この写真では分かりにくっ!
肉眼で見るとちゃーーんとムラが分かるんだけどなぁ・・・

段染めの糸の場合、ひとつずつ×××・・・と進むのだけど、普段///・・・ \\\・・・ と進んでいるので、ちょっと混乱してしまい手間取ったりもしたけど、デザインの可愛さでドンドン針が進みました。
後、耳の中のMexcaliって色が届いたら完成♪ふふふ
待ち遠しいなぁ


仕立てはGeraさんがしてたようにツリー型にしようと思ってます。
どのようにするのか、よく分からんけど・・・
Geraさんの完成写真見ながら、思いっきり自己流でやっつけちゃうぜ♪( ̄m ̄*)V




handmade11.19(Mon)12:15コメント(14)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
